BELeBEL

重要なお知らせ

Important News
大阪ベルェベルビューティ&ブライダル重要なお知らせ【重要】新型コロナウイルス感染症への対応について

重要なお知らせ

2020.02.25

重要!

【重要】新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染症への対応について

日本国内では、新型コロナウイルスを学校保健安全法に定める「第一種感染症」とみなすことになりました。
このような事態を受け、本学園では、3月6日(金)の終業式までは予定通り開校いたしますが、関係省庁からの情報提供、法令、通知等に基づき、適切な対応を取ってまいります。
在校生・保護者の皆様には、以下の要請に留意した行動をお願いしたく、ご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

―登校にあっての遵守事項―
・マスクの着用(可能な限り着用をお願いします)
・発熱(37.0度以上)していないかの確認
※在校生並びに同居されておられる方が発熱(37.0度以上)された際は、出席停止とさせていただきます。

現在、3月5日(木)に予定されている卒業式についても、以下の感染予防処置を講じた上で予定通り挙行する方針です。

―卒業式ご臨席にあっての遵守事項―
・会場入りに際し、消毒をお願いします。
・マスクをご用意いただき、着用をお願いします。

―卒業式への出席をご遠慮いただきたい状態―
・発熱(37.0度以上)や咳、くしゃみ等の症状がある状態
・中国(香港・マカオを含む)より日本へ入国後14日間経過していない状態
・高齢者、持病をお持ちの方で、感染リスクがある状態

オープンキャンパスにつきましては、一部中止となるなど
変更が発生しておりますので、HPにて随時ご確認をお願いいたします。
また、ご参加予定の皆さまにおかれましては、
下記の内容にご協力をお願いいたします。

―オープンキャンパスへのご参加について―
・消毒液を準備しておりますのでご利用ください。
・マスクの着用など、参加者ご自身で感染予防対策をお願いします。
・発熱や咳、くしゃみ等の症状がある状態でのご参加はお控えいただきますようお願いします。
・高齢者、持病をお持ちの保護者様におかれましても出来るだけご参加をお控えくださいますようお願いします。

今後、状況が大きく変化する場合もあります。
ホームページやメールにて随時ご確認下さい。

また、在校生が新型コロナウイルスに罹患した場合、学校保健安全法第19 条の規定により出席停止の措置を取らせていただきます。
出席停止期間中は、公欠とさせていただきます。
再登校に関しましては、完治後となりますので、それまで、医師の指示に従って療養してください。
罹患者発覚次第、14日間の休校とさせていただきます。

 

【参考情報】
厚生労働省 新型コロナウイルス感染症について
大阪市 新型コロナウイルス感染症について
神戸市 新型コロナウイルスに関連した肺炎について
熊本市 新型コロナウイルス感染症について