LINE相談
BELeBEL

ウエディングプランナー科ブログ

Wedding Blog

ウエディングプランナー科
ブログ

2020.04.21

読書のススメ!読んでみて!!

読書01

皆さん、こんにちはっ♪

いきなり、読んでみて!!って何事かと思いますよねっ笑
今日は、1冊の本を紹介したいと思いますっ♪

本って聞いたら、「わーい♪」って思う人少ないと思います笑
私自身も、好きか嫌いかで言うと、学生時代は好きじゃなかったし、今でも苦手です笑
でも、大人になってから、物を知る、知識を得るという事は、
自分の人生を、知る前よりもはるかに豊かにしてくれるという事に気づいてから、
積極的に読むようにしています♪(時間はかかりますけどね笑)

自分の知らない世界を知るって案外楽しいものですよっ♪

そんな私がお勧めしたい本は、「失敗図鑑」です。
TVでカズレーザーさんが紹介していたので知っている人もいるかもしれませんね。

簡単に言うと、誰もが知っている数々の偉人の失敗談をまとめた本です。
なんと、小学生から読める簡単さ、なのに面白い!

ピカソ⇒絵を見て「意味が分からない」と言われ続け、全く価値を見出してもらえなかった。
カーネルサンダース⇒ケンタッキーで有名な、この人ですら、なんと65歳まで失敗続きの人生。
ココシャネル⇒ファッションショーでまさかのダサイとけなされる。
アインシュタイン⇒舌を出した写真が最も有名ですが、得意な事以外はまるでダメ。何をするにも遅く、ノロマと呼ばれていた。

などなど、、。

この本を紹介した理由は、決して、偉人になれと言っている訳ではないんです。
この人達が、偉人と呼ばれた理由は失敗したままにしなかった事。
人生なんて、失敗や後悔の連続だと思います。
逃げ出した後、何をすべきなのか、どう行動すればよいのか、そこが大切なんだなと考えさせてくれる本だからこそ紹介しました。
いざ、皆さんに何かあった時に、背中を押してくれる勇気をくれる1冊になったら良いなと思います。
この人達の計り知れない失敗談を見ていると自分の失敗等、小さいものなんだなと何とも思わなくなりますよ笑

読書02

ぜひ、興味を持ってくれた方は、電子書籍でも見れますので、読んでみてください。

長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

ブライダル・美容に興味があるあなたには、
ベルェベルのオープンキャンパスがオススメ!

ひとりでも、お友達とでも
先輩が付き添って教えてくれるので
いろいろな実習メニューに挑戦できるよ
オープンキャンパスの詳細はこちら☆

bnr_oc